うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【森のアイドル】Udyr

f:id:gameknow:20151218151131j:plain

はい、今回はみんなのアイドルUdyrさんの記事です。

みなさん、Udyrを味方がピックすると嫌な顔をしていませんか?

僕は嫌な顔をします。(ぉぃ

 

なぜならUdyrさんの良さを生かせていないので全然活躍しないUdyrが爆誕するからです。

 

 なので今回はUdyrさんでの活躍の仕方、ビルド例などを紹介していきます。

 

それではまず良いところと悪いところを見ていきましょう。

 

【良いところ】

・機動力が高い

・基礎ステータスが高く硬い

・AAにスタンを付与できるスキルがある

 

【悪いところ】

・CCかけられるとなにもできない

・マナがきつい

 

 

ざっとこんなとこです。

ここまで見て疑問に思うこともあるかと思います。

おそらくタイマンが強いが入ってないやん!と思う方がいると思います。

たしかにUdyrはタイマン強いです。しかし、Udyrには相手を1秒しかスタンさせるCCしかありません。

なので基本的に拒否されます。殴り合えないのであればタイマン強くても意味がありません。

よく記事やwikiにタイマンが強いと書かれているのでそれを伸ばすために金エンチャを積むUdyrを見ます。

 f:id:gameknow:20151218161908j:plainf:id:gameknow:20151218161856j:plain

それは間違いです。(断言)

 

味方が強ければそれで良いのですが、相手と味方の力量がどっこいだったり負けているときに金エンチャを完成させることは味方の負担が大きくなるので、あまりおすすめはしません。

味方におんぶにだっこで最後に気持ち良くなりたいっていうならありかもってくらいに考えてください。

 

金エンチャをしても良いのはパッと思いつくので、jaxと気合BANさんくらいだと思っています。

 

f:id:gameknow:20151218163348j:plainf:id:gameknow:20151217163853j:plain

 

以上から、タイマンが強いという点は良いところにあげませんでした。

 

では、活躍できるUdyrにするにはどうすればよいか。それを今から紹介します。

 

【スキル】

スキルはlv1でRをとり蛙スタートです。

lv2でW、lv3は状況によってはEですが基本的にRをとります。

 

蛙、青、狼、鳥、赤、ゴーレムで回りましょう。これも絶対回らなければいけなくはないです。仲間がピンチならすぐ寄ってチームに貢献します。

 

スキル優先度はR>E>Wで、これらのスキルlvが5になったらQを取ります。

 

【サモスペ】

f:id:gameknow:20151218163807j:plainf:id:gameknow:20151218163810j:plain

jungleなのでスマイト、gankはフラッシュがないと上手く決まらない事が多いのでフラッシュ。

 

【ビルド例】

f:id:gameknow:20151218155537j:plainf:id:gameknow:20151218155530j:plainf:id:gameknow:20151217155225j:plainf:id:gameknow:20151217155336j:plainf:id:gameknow:20151218155546j:plainf:id:gameknow:20151218155509j:plain

 

はい、見事にフルtank装備ですw

良いところを生かすためには硬くする以外他の手段はありません。

 

まず、Udyrさんのやるべきことは前衛で相手にスタンをばら撒き、carryを追い掛け回したり、突っ込んできた相手のイニシエーターに張り付き邪魔をする事です。

 

とりあえず大規模な集団戦では多くの相手にスタンを入れることを考えてください。

それだけで超がつくくらいのウザさを発揮します。

ひたすらEとWとRを駆使して嫌がらせをしてください。

 

弱点のマナのきつさはフロハで緩和し、CCに弱いところはMR靴とバンシーでごまかします。

そして機動力をあげるためデッドマンズ、スタンをいれたいけどもう一息が届かないための青スマイトです。

相手をキルするのではなく、仲間を守り、相手をかく乱させる強みという点でUdyrはとても優れています。

 

以上がUdyrで活躍するための解説です。

 

あとは相手にこいつがいたらUdyrピックはあまりよろしくないってのを書きます。

 

【相手にいたらピックは控えたほうが無難リスト】

f:id:gameknow:20151218163109j:plainf:id:gameknow:20151218163116j:plainf:id:gameknow:20151218163123j:plainf:id:gameknow:20151218163130j:plainf:id:gameknow:20151217164200j:plainf:id:gameknow:20151218164104j:plain

 

以上です。読んでくれた方ありがとー。みんなでUdyrを使おう!


League of Legends ブログランキングへ