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【Junglerの憧れ】Lee Sin

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はい、今回はLee Sinの記事です。

Lee Sinを使いこなす事が出来ればチームの人から素敵!抱いて!<3といわれること間違いなしのキャラです。

じゃあそのLee Sinというキャラを記事にしようと思ったからには、ブログ主は使いこなせるんだよね?と思うかもしれません。

 

使いこなせません!(は?

 

熟練のLee Sin使いじゃないのかよFuckってなりましたか?すいませんw

ですがある程度使う事は出来ますので、まだLee Sinを使ってない方や現在練習中の方は参考になるかもです!

 

では、書いていきますね。

【良いところ】

・フラッシュを含めると3つのBlink持ちで他を圧倒する機動力

・Ultとフラッシュがあるとほぼgankが成功する

・序盤から中盤まで装備が揃ってなくても高い火力を出せる

・ノーマナ、サステイン持ち

...etc

 

【悪いところ】

・終盤若干もろいのと若干火力が低いため大規模集団戦はお荷物になりがち

ping

 

こんなとこです。

まず良いところの解説としてQの性能の高さが挙げられます。

 

Qは当たった相手の位置へ飛んでいく効果があります。

これによりjungleを回る上で徒歩では3秒かかる中立クリープまでの距離を1秒足らずで移動が可能になります。

これは高いgank性能を生かすために、gankを多めにしても多少のfarmの遅れを取り戻すことが可能です。

 

そしてQで相手へ飛ぶ際の効果で、相手の体力が減っていれば減っているほどダメージが上がる効果があります。

これにより、Ultと組み合わせると序盤にワンコンボで6割程度のバーストを出す事ができ、川などで相手と鉢合わせたときに高い1v1能力を誇ります。

 

ほかにQを当てるとステルスを看破する能力もありますが、これは限定的なので置いておきます。

 

ついでWの解説です。

Wは味方の建造物以外のものに飛ぶことが出来ます。

ワードに飛ぶ事で擬似フラッシュとなります。(OP

なので、フラッシュ2個ぶんの距離をとっていないとinsecの標的になります。

※insecとは、Lee Sinが相手の裏に回りこみ味方側へ標的の相手をUltで蹴りこむ事。

 

そしてWの2回目を使う事でライフスティールとスペルバンプがつきます。

これにより体力を減らさずにjungleを回る事が出来ます。

 

そして最後にRの解説。Eも優秀ですが割愛。

対象指定で、使った相手をかなりの距離蹴っ飛ばします。

これの怖いところはSashやクレンズで解除できないCCというところです。

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蹴りこまれた後、少し動けなくなるのを解除できた気はしますが、基本的に蹴られたら最後と思いましょう。

 

以上のことからQを当てる事のできるLee Sinは最強。

 

【スキル】

R>Q>W>Eで上げていきましょう。

最初はQ取りで、botレーンの森からスタートで行きます。

ゴーレム、鳥、赤でbotかmidにgank、もしくは蛙、青、赤、蟹でmidかtopにgankで回りましょう。

はやくキックしたいからlv6までfarm優先とかいう愚考はLee Sinの強い時間を潰してしまう事になるのでやめましょう。

lv6になるまで1,2回はgankするのが理想です。

 

lv6になったら積極的にinsecを狙っていきましょう。フラッシュがあるならQを当てずとも、ワードジャンプで近づき、フラッシュUltで仲間側に蹴りこみましょう。

 

川で相手と遭遇した際の安定の最大コンボ

Q→AA→E→AA→Ult→Q

 

【サモナースペル】

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これ以外ありえない。

 

次はビルド例を書いていきます。

自分がCarryでバンバンキルとるビルドと仲間にスーパーCarryがいるときのビルドを書いておきます。

 

【ビルド例】

・自分がキルマシーンになるとき

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ワードジャンプ用に緑進化させます。

黒斧でただでさえ早いUltのCDを早め、ハイドラをコンボにいれることでバーストを上げます。

ここまで積んだ上でなおキルがとりまくれているなら、武器を積んでいっても構いません。最後までキルマシーンになりましょう。

途中でキルが止まってしまった場合はすみやかに防具を積みましょう。

序盤、中盤はどんなキャラでも防具を積みきれていないため、Lee Sinの高めのレシオをもったスキル構成ならQさえあたればワンコンで10割狙えます。

 

・味方にスーパーCarryがいる場合

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とりあえずのCCで青進化。

視界取り&ワードジャンプ用にサイトストーン。寄りを早くするため5靴。

gankなどでキルを渡せたり、ソロキルしまくっているレーナーがいる場合、サイトストーンでそのレーンの周りの視界を取りsnowballの手助けをします。

このときgankはもちろん出来るならしますが、カバーを優先します。

相手junglerが狙っているレーンを予測し、その付近でfarmや待ち伏せといった立ち回りに変えます。

負けているレーンというのはjunglerが介入するというのが一番早い解決策です。

それをさせないような動きで有利に試合を運んでいく事を考えていきましょう。

 

以上がおおまかなLee Sinの立ち回りになります。

最後にinsec時に相手にいると危ないchampと、Ultをディスエンゲージに使ったほうが良いchampを書いておきます。

 

【insec時に相手にいると危ないchamp】

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即時発動のAOEディスエンゲージなどいろいろ。

相手の真ん中で孤立する危険性があるものです。

 

 

Ultをディスエンゲージに使うchamp

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Carryを守れるのもLee Sinの強みです。

あくまでチームで勝つゲームなので独りよがりなプレイはやめましょう。

 

さあ、みんなもLets Play Lee Sin!


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