うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【不死のSprit Pusher】Tryndamere

f:id:gameknow:20160107174842j:plain

はい、今回はTryndamereの記事です。

Trynはこのゲームは俺がCarryするぜ!って人が使ってる印象が強いですね。

Tank Jungleが一番合っていると個人的には思っていますが、この記事ではみなさんがよく知っているCarry Tryndamereについて書きます。

 

【良いところ】

・Ultによって5秒間死ななくなるので武器を積みまくっても死ににくい。

・うえにあげたとおりに武器を積めるのでオブジェクトが取りやすい。

・ノーマナ、サステインによりある程度レーンが強い。

・優秀なBlinkがある。

 

【悪いところ】

・ダメージを出すにはAAしかないのでCC食らうとなにもできない。

・レーンでハラスに長けたやつが来るとかなりきつい。

 

こんなとこです。

まず、AA主体のMelee Champというのはむずかしいです。先出ししようものならカウンターを当てられて即死するでしょう。

Pickする相手を考え、仲間への負担を考えなければ使えません。そして仲間の理解がないと成り立たないChampです。

 

【立ち回り】

・レーン

できればキルがほしい。キルするよりされるな。CS大事に。

 

・中盤以降

機動力を生かして空いているレーンをPush、しっかりPinkワードを買い、トリンケットを青に進化させて相手が複数人寄ってきているなら逃げる。出来れば相手の森を荒らしてから逃げる。

この立ち回りにするのは青進化できるLv9辺りからが目安。(あくまで目安

集団戦はTrynが活躍できそうなら寄る。それ以外は無視してひたすらオブジェクトを取りに行く。

 

 

【スキルセット】

最初はE、Q、Wととって、Q>E>W>Rで上げます。

UltはLv6でとったあと最後まであげません。あげてもCDが10秒短くなるだけなので。

スキルの見た目はわかりやすいですが、結構PassiveがあるのでWikiを見てね。

 

 

【サモナースペル】

f:id:gameknow:20151229160402j:plainf:id:gameknow:20160107181905j:plain or f:id:gameknow:20151229160402j:plainf:id:gameknow:20151229160404j:plain or f:id:gameknow:20151229160402j:plainf:id:gameknow:20160107181959j:plain

モナースペルはむずかしいところですがf:id:gameknow:20151229160402j:plainは確定で、相手のCCがある程度薄いならf:id:gameknow:20160107181905j:plain、絶対に食らってはいけないCCがあるならf:id:gameknow:20151229160404j:plain、相手が殴りあいを好むChampやキルに特化した相手ならf:id:gameknow:20160107181959j:plain

 

ハードカウンターを当てられたらf:id:gameknow:20151229160413j:plainf:id:gameknow:20151229160404j:plainで。

 

【ビルド例】

・タワーを折る比較的中盤から強いビルド

f:id:gameknow:20151222211429j:plainf:id:gameknow:20151217155239j:plainf:id:gameknow:20160107125915j:plainf:id:gameknow:20160107183357j:plainf:id:gameknow:20160107183818j:plain + 武器かf:id:gameknow:20151224145557j:plain

 

AA Melee Champのビルドはむずかしいです。出来るだけ状況に対応できてオブジェクトを取りやすくしたらこんなかんじでした。このビルドにするとTank相手が結構きついですが無視しましょう。

 

f:id:gameknow:20160107183357j:plainf:id:gameknow:20151222211429j:plain...こいつらでクリティカルを出しやすくして火力を上げます。

f:id:gameknow:20151217155239j:plain...戦闘にもオブジェクトにも逃走にも使える万能アイテム。

f:id:gameknow:20160107183818j:plain...どんだけオブジェクトを取ろうが死んだら意味がない。生き残り、オブジェクト破壊に最適。

f:id:gameknow:20160107125915j:plain...f:id:gameknow:20160107184712j:plain←この靴じゃないの?って思う人がいると思いますが、f:id:gameknow:20151217155239j:plainf:id:gameknow:20151222211429j:plainとルーンとマスタリーで十分です。それよりTrynの長めのスキルのCDを解消したいです。

f:id:gameknow:20160107184712j:plainを履くときは負けているときか、相手をキルできるときです。普通、育ったTrynにキルを渡しにくるようなやつはいません。キルを取らせてくれるレベルの相手ならありかもね。負けているときにAS上げてオブジェクトを命と引き換えにとって少しでも追いつきたいときはありかも。そんな状況ではほぼ負けが確定してます。

 

・武器候補

 f:id:gameknow:20160108094308j:plain...相手にTankがいるときに積みたい。性能は高いが値段も高い。

f:id:gameknow:20151217155121j:plain...Push力底上げとサステイン強化。相手の森を狩るのも早い。割とおすすめだけど最後に積むアイテムではない。

f:id:gameknow:20151217162832j:plain...この武器のPassiveがTrynに合っているが、積むなら体面がAPのとき。まずAPに対してTrynは出さないけどね

f:id:gameknow:20151218161856j:plain...こいつのPassiveが発動してれば高いコスパを持つ。問題はそのPassiveを発動できるか。

f:id:gameknow:20160108095549j:plain...ダメージを軽減してくれて、クリティカル率が上がる。けどASしか上がらないので、積むならf:id:gameknow:20160108094308j:plainと一緒に積みたい。

 

・中盤微妙だが、終盤Tankをも相手に出来るビルド

f:id:gameknow:20151222211429j:plainf:id:gameknow:20160107183357j:plainf:id:gameknow:20160107125915j:plainf:id:gameknow:20160108094308j:plainf:id:gameknow:20160108095549j:plain  f:id:gameknow:20160108100730j:plain or f:id:gameknow:20160107183818j:plain

 

ASを上げて割合ダメージとサステインを上げる。

タイマンがかなり強くなるがタワー折りは遅くなる。

 

【Pick】

先出しは絶対なし。Trynには絶対的に無理な相手がいるのでそいつらをBanするか、ラストPickで選ぶくらいにしましょう。

Jungleに逃げられるという選択肢もありますが、Jungle Carry TrynをやるくらいならJax選んだほうが数倍強いので逃げるならJungle Tank Trynにしましょう。

 

最後に相手に見えたらPickしたら駄目なChampを書きます。

 

【絶対無理なChamp】

f:id:gameknow:20151229164346j:plainf:id:gameknow:20160107190930j:plainf:id:gameknow:20151217164002j:plainf:id:gameknow:20160107191051j:plain

 

こいつらが相手にいたらPickすると地獄を見ます。

こいつらは腕でどうにかなるもんじゃないです。

特にf:id:gameknow:20151229164346j:plainこいつを見たら絶対Pickはやめよう。

 

以上です。見てくれてありがとう!


League of Legends ブログランキングへ