【Map Controller】Rek'sai
はい、今回はRek'saiちゃんの記事です。
そろそろ書きたいChampの記事が無くなってきた...。次はMalphiteかTrundleかNasusの記事にしようと思っていますが、このChampの考察が見たいなーっていう要望があればそのChampを優先しようと思います。
現在の隠れOP Champの紹介とかでもいいかもw。
話がそれましたね。それでは、Rek'saiについてみていきましょう。
【良いところ】
・Passiveのソナーが超絶OP
・blinkが優秀
・ノーマナ、サステイン持ち
・打ち上げという優秀なCC持ち
・Ultによる移動の無駄の無さ
【悪いところ】
火力と固さが若干低い
序盤の森を周るのがきつい
有利をつくる事が出来ないと腐る
こんなとこです。
Rek'saiはMap Controllに最も長けたJunglerです。危険を回避し、有利な状況を作り出すことがこのChampの仕事です。なのでRoleはMapを歩き回れるJungleになります。
【立ち回り】
1周目の森はかなりしんどいのでCounter Jungleに注意する。
割ともろいのでGankに行く際は体力を高く保とう。
ソナーを上手く使い、相手の狙いや位置を察知し、GankとCounter Gankで相手のチャンスを潰していこう。
Gankの際、フラッシュを使って相手を打ち上げよう。フラッシュは大事なものですが、使わないより全然いいです。
キルはできるだけ譲ろう。
集団戦は勝てる見込みがあるならInitiateしよう。相手が突っ込んできたらCarryに近づいたやつを打ち上げよう。仲間が上手く相手のCarryを止めていたらそいつを狙おう。
【スキルセット】
R>Q>E>Wの順に上げる。
説明不要。Rek'saiに必要なスキルから上げるだけ。
【サモナースペル】
これ以外はありえない。フラッシュ打ち上げがないとGankの脅威が下がります。
【ビルド例】
・Tank
とりあえずこのビルドにしとけば損は無い。Rek'sai初心者の方はおすすめ。仲間の壁となる。
・ファイター
火力を出しつつなかなか固い。Rek'saiのスキルにとてもかみ合うので一番目指したい。
後半だと器用貧乏になるが、自分でゲームを引っ張る事ができます。
・Carry
キルがたくさん入っているときにどうぞ。
味方にTankがいないとか、Initiate出来るのが自分だけのときはここからTankyにしましょう。