うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【Map Controller】Rek'sai

f:id:gameknow:20160108111904j:plain

はい、今回はRek'saiちゃんの記事です。

 

そろそろ書きたいChampの記事が無くなってきた...。次はMalphiteかTrundleかNasusの記事にしようと思っていますが、このChampの考察が見たいなーっていう要望があればそのChampを優先しようと思います。

現在の隠れOP Champの紹介とかでもいいかもw。

 

話がそれましたね。それでは、Rek'saiについてみていきましょう。

 

【良いところ】

・Passiveのソナーが超絶OP

・blinkが優秀

・ノーマナ、サステイン持ち

・打ち上げという優秀なCC持ち

・Ultによる移動の無駄の無さ

 

【悪いところ】

火力と固さが若干低い

序盤の森を周るのがきつい

有利をつくる事が出来ないと腐る

 

こんなとこです。

Rek'saiはMap Controllに最も長けたJunglerです。危険を回避し、有利な状況を作り出すことがこのChampの仕事です。なのでRoleはMapを歩き回れるJungleになります。

 

【立ち回り】

1周目の森はかなりしんどいのでCounter Jungleに注意する。

割ともろいのでGankに行く際は体力を高く保とう。

ソナーを上手く使い、相手の狙いや位置を察知し、GankとCounter Gankで相手のチャンスを潰していこう。

Gankの際、フラッシュを使って相手を打ち上げよう。フラッシュは大事なものですが、使わないより全然いいです。

キルはできるだけ譲ろう。

 

集団戦は勝てる見込みがあるならInitiateしよう。相手が突っ込んできたらCarryに近づいたやつを打ち上げよう。仲間が上手く相手のCarryを止めていたらそいつを狙おう。

 

 

【スキルセット】

R>Q>E>Wの順に上げる。

説明不要。Rek'saiに必要なスキルから上げるだけ。

 

【サモナースペル】

f:id:gameknow:20151218163807j:plainf:id:gameknow:20151218163810j:plain

これ以外はありえない。フラッシュ打ち上げがないとGankの脅威が下がります。

 

【ビルド例】

・Tank

f:id:gameknow:20160108115720j:plainf:id:gameknow:20151218155546j:plainf:id:gameknow:20151217155336j:plainf:id:gameknow:20151217155231j:plainf:id:gameknow:20151217155225j:plainf:id:gameknow:20151222205024j:plain

 

とりあえずこのビルドにしとけば損は無い。Rek'sai初心者の方はおすすめ。仲間の壁となる。

 

・ファイター

f:id:gameknow:20160108115720j:plainf:id:gameknow:20151228114123j:plainf:id:gameknow:20151217163005j:plainf:id:gameknow:20151217155336j:plainf:id:gameknow:20151218155546j:plainf:id:gameknow:20151217155225j:plain

 

火力を出しつつなかなか固い。Rek'saiのスキルにとてもかみ合うので一番目指したい。

後半だと器用貧乏になるが、自分でゲームを引っ張る事ができます。

 

・Carry

f:id:gameknow:20151221142842j:plainf:id:gameknow:20151217155121j:plainf:id:gameknow:20151217160201j:plainf:id:gameknow:20151217155336j:plain

キルがたくさん入っているときにどうぞ。

味方にTankがいないとか、Initiate出来るのが自分だけのときはここからTankyにしましょう。


League of Legends ブログランキングへ