うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【壁ドン少女】Poppy

f:id:gameknow:20160112111124j:plain

はい、今回はPoppyの記事です。Reworkが入り、外面のBuffを受けて注目を受けました。

そのReworkのときに壁ドン以外のスキルが変わり、試行錯誤している方もいるでしょう。私もPoppyの性能に可能性を感じ、少しですが触ってみた感想と考察を書きたいと思います。

 

【良いところ】

・WのPassiveにより死に際の固さがやばい

・UltとWによるGank耐性の高さ

・Qの割合ダメージにより序盤から地味に火力が高い

・Ultをうまく使えれば集団戦がとても有利になる

 

【悪いところ】

・InitiaterとしてCCが微妙。試合を決める決定的なInitiateがしづらい

・サステインがなく、マナ持ちが良い訳でない

 

こんなとこですかね。

自分が使う分には強いChampだなーと思いました。

OP Champ!とまではいかないけどその手前くらいにはいると思います。

 

レーンはTopかSupportでしょう。Gank耐性の高さは目を見張るものがあります。

 

WがBlinkを跳ね返すというOPスキル。瞬歩系の即時Blink以外を跳ね返しダメージを与えます。LeesinのQやW、RivenのQとEなど跳ね返せます。

そしてWは移動速度が上がる効果もあり、自身のBlinkとCCで単体への張り付き性能はかなり高いです。

 

【立ち回り】

・レーン戦

序盤から火力は出せるがオールインするとマナを結構消費してしまうので、バックラーを上手く使いダメージを稼ぎ、相手のヘルスが4割程度になればオールインで殺しきれるでしょう。

キルを狙うのも大事ですが、PoppyはLate Gameに強いので、キルを取られないようにFarmすることを優先します。

 

・集団戦

スキルがPeel寄りなのでCarryを守りましょう。Initiaterとしての性能は微妙です。

集団戦が始まる前にUltを当てて人数有利をとってオブジェクトを無理やり取るのもあり。

とりあえず相手に張り付く事が大事です。Udyrとちょっと似てるかも。

 

 

【スキルセット】

R>Q>E>W

何も説明するとこはないですね。

 

 

【サモナースペル】

f:id:gameknow:20151229160402j:plainf:id:gameknow:20151229160404j:plain or f:id:gameknow:20151229160413j:plainf:id:gameknow:20151229160404j:plain

対面が切る出来そうな相手ならf:id:gameknow:20151229160402j:plain、レーン強者相手にはf:id:gameknow:20151229160413j:plain

 

f:id:gameknow:20151229160413j:plainを選ぶならしっかりbotを見て、テレポ壁ドンGankを決めましょう。

 

 

【ビルド例】

f:id:gameknow:20160112134638j:plainf:id:gameknow:20151218155546j:plainf:id:gameknow:20151222205024j:plainf:id:gameknow:20151217155231j:plainf:id:gameknow:20151218155509j:plainf:id:gameknow:20160112135453j:plain

 

ひたすら張り付くことができるビルド。

バックラーはAA扱いなので、f:id:gameknow:20160112134638j:plainが発動します。

それで狙うChampにスローをつけ、追い掛け回します。

 

WのPassiveを生かすために防具を積んでいます。

キルを取れているならf:id:gameknow:20160112140240j:plainもありでしょう。

 

 

以上がPoppyの記事となります。

呼んでくれてありがとう。

 

 

 

 


League of Legends ブログランキングへ