うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【韓国編】大会で見るのにオススメな地域

みなさんLOLの大会を見ていますか?

 

見てない方は絶対見たほうがいいです!自分より超絶上手いプレイヤーたちが対戦しているのを無料で見れるんです。おそらくLoLをプレイするより有意義な時間になると思います。

 

www.youtube.com

 

twitchでも見れますが、とりあえずyoutubeのchを貼っておきます。

このLoL Esports様のページに飛んで今後のライブストリームをチェックしましょう。

大会の地域と時間が書かれています。

 

見逃しても、配信丸ごと後であげてくれます。

ですが、あげてくれるのは2日後とかなので、やはり僕のオススメはEpic Skill Shotさんです。

 

gameknow.hatenablog.com

 

 

時間がなくて全部は見れないという方もいると思います。

なので、見るとオススメな地域を書いていきます。

f:id:gameknow:20160118170232p:plain

【オススメ度】

☆☆☆☆★

まずは、韓国。LCKという大会ですね。

LOLで一番強い地域は?と聞かれると韓国と答えます。

 

全チームが高い戦略を武器に戦っています。

密度の高い試合は息を呑みます。

 

見所はやはりFaker率いるSKT T1でしょう。

f:id:gameknow:20160114192024j:plain

 

WCS2015優勝メンバーのMarinが抜けてしまいましたが、強さはまだまだ健在です。

 

世界最強とか言う肩書きにふさわしいチームで、僕もここのファンです(SKT T1 2016年verアイコン買いました。

 

 

レベルの高さでいうと見るのに一番だと思いますが、相手よりある程度アドバンテージがあり、確実に有利が取れるといった状況でしか衝突は起きません。

 

相手の隙をつく戦いなので、基本的に静かです。

狙っていることはとてもレベルの高いことなのですが、絵はなかなか動きません。見ていておもしろい!って言う点ではあまり微妙でしょう。上手くなるためには絶対見たほうがいいです。

 

なので☆は4つになりました。

 

読んでくれてありがとう。


League of Legends ブログランキングへ