うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【中国編】大会で見るのにオススメな地域

はい、今回は中国の大会についてです。

 

f:id:gameknow:20160118182905j:plain

【オススメ度】

☆☆☆★★

 

かっけえロゴですね。

韓国に次いでLoLで強い地域ではないでしょうか。

レベルの高さで見るのも良いですし、韓国に比べればドンパチしているので楽しめると思います。

 

僕個人の見所はLGDというチームです。

f:id:gameknow:20160119103931p:plain

去年、中国リーグで優勝したチームです。

さらにWCS 2015優勝のSKT T1から、世界最高のTopと言われたMarinが加入しました。

 

しかし、LGDは今期リーグのスタートダッシュで0-2という不名誉な結果になっています。

 

去年LGDを優勝に導いたコーチがいなくなったのが原因かと思われます。しかし、LGDにはWCS出場+優勝の経験者たちが集まっています。

ここからどう挽回していくかが見所ですね。

 

強さと面白さで☆4つといきたいところですが、中国リーグの放送はよく止まります。

試合までの時間もなんかごたごたしてるしなんかストレスがたまります。

 

なので☆2つかとおもいきや☆3つ!

これは僕のお気に入りのMarin選手がいるからです。

Top Renekton見せてくれよなー頼むよー。

 

読んでくれてありがとう。