うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【番外編】私のダイエット方法

みなさん、健康に毎日過ごせていますか?

太ると生活習慣病にかかりやすくなるらしいのでダイエットを始めました。

いちおう痩せてきているので、そのダイエット方法を書きます。

 

別に健康に詳しいとか専門とかではなく、ネット上で調べて自分でも出来そうなものとか、そういった知識を書きますんで僕の書いたことが意味をなさないかもしれないのでそういうことを踏まえて見て下さい。

 

社会人になってから仕事のストレスを食事で解消するようになり、そのせいでついに健康診断でやや肥満に分類されてしまいました...。

 

やや肥満とかデブやんwとかいったやつは後で屋上。

 

正月でさらに太ったのですが(実家のご馳走OP)、ダイエット初めて2週間で4kg減。

このブログを見ている方でもし太っている方がいたら、歳をとっても有意義にLOL出来るように一緒にがんばりましょう!

 

それではダイエット方法を書いていきます。

【ダイエットでやっていること】

・3食食べるようにする。

・炭水化物を控える。

・20分以上のジョギングをする。(休日限定)

・間食はあたりめにする。

・気がついたときにお腹をへこませる。

・夕飯は9時までにすませる。

・鍋!

 

これくらいです。

いちおう社会人なのでトレーニングで痩せるのは難しいです。

なので生活の一部を改善していっています。

 

まず、3食食べる事。なんか食べる時間を空けてしまうと、身体が次の食事で脂肪を蓄えようとするらしいです?多分w。だから10分早起きしてシリアルを食べています。

前まで朝食べて無かったですw。

 

炭水化物からはエネルギーをもらえます。炭水化物のおかげで元気に働けるわけです。エネルギーをとらないと脂肪をエネルギーに変えるそうです。なので夜は炭水化物を取りません。

昼は普通に食べます。炭水化物を抜くと頭が回らなくなるので。でも、ごはんおかわりは厳禁!

 

20分以上ジョギングは、書いてるとおりです。なんか有酸素運動は20分以上続けないと脂肪が燃えないらしいです。

平日は帰ってLOLを数戦したいので、やってないですw。

休日に20分以上のジョギングをして、銭湯にいって帰ってきます。かなり有意義です。

 

間食はあたりめにしましょう。まあ間食しないにこしたことはないんですが、残業中に口がさびしくなりますよね。普通のお菓子は太るのでなんかあたりめがオススメらしいです。他にはヨーグルトとかもいいらしい。

 

お腹をへこませ続けると、なんか形状記憶みたいな効果が発生してお腹がスリムになるらしいです。思いだしたときにとりあえずお腹へこましとけ!

 

夕飯は9時までと書いていますが、まあ寝る4時間前に終わらせないと消化不良を起こすらしい。僕は2時くらいに寝ます。

 

あと、鍋!仕事から帰ってきて料理する元気なんてないですよね。なので具材を鍋にぶっぱするだけで良い鍋がお勧めです。

メニューは白菜+1種類の野菜+食べても良い肉です。

 

食べても良い肉は「ダイエット 肉」で調べてましょう。

ささみとかズリとか豚、牛のもも肉とかは大丈夫らしいです。鳥系の肉がおすすめらしいですが、胸とかは食べちゃ駄目らしいです。

 

以上です。読んでくれてありがとう!