うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【守護らねばならぬ】Shenのススメ

f:id:gameknow:20160122103520j:plain

どうも。今回はShen殿の記事です。

 

今ですね、LOL暦2ヶ月とかの友人とLOLをやってるんですけど、やっぱり友人がfeedしてしまうんですよね。

 

やっぱり初心者はレーンで勝てない、近くにいても寄れないetc...いろいろやらかしてしまいます。

 

 

やらかしが多くなるとゲームになりません。それをなんとか持たせられるChampがShenです。

f:id:gameknow:20160122104505j:plain

 

やはりカバーを主体とするならグローバルUlt持ち、そしてさらに仲間にシールドを張れるイケメンChamp、、、それはShen殿だけでござるな!

 

f:id:gameknow:20160122104858j:plain

 

ShenのUltにより死にそうな味方を守護り、チャンスに変えます。

 

しかし、ShenのUltはCDが長く、Shenがカバーできる範囲を超えてfeedされると無理です。あとシールドを付けてあげてもそのまま逃げてしまい、Shenがただのシールド張りイケメン忍者になってしまうこともあります。

 

しょせんTankなので仲間の火力に依存してしまい、試合を長引かせられたとしても負ける事は多々あります。

 

なので、Shenを使えば初心者を守護れて試合を動かせるといったわけではないです。ご注意ください。

 

あくまで相手の虐殺行為を歯止めしやすいChampと考えましょう。

 

【ビルド例】

 

f:id:gameknow:20151217152405j:plainf:id:gameknow:20160122110535j:plainf:id:gameknow:20151217155231j:plainf:id:gameknow:20151222205024j:plainf:id:gameknow:20151217155225j:plainf:id:gameknow:20151217155336j:plain

 

CD40%です。

Ultを回すためです。フルタンクにしたほうが強いです。

 

 

以上です。読んでくれてありがとう。

 

 

 


League of Legends ブログランキングへ