うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

最初にやるべきrole

ども、今回は初心者に見て欲しい記事という感じの記事になります。

 

誰しもゲームを始める時は初心者です。ですが、がむしゃらに頑張る初心者より、目指す目標を決め、何をやるべきかを決められている初心者の方が成長速度が早いです。

 

では、タイトル回収に入ります。

最初にやるべきroleはどれかです。まず、消去法で考えます。

 

supportとjunglerは全レーン出来て初めて理解できるロールなのでこの2つは最初にやってはダメです。はっきり言わせてもらうと、この2つは絶対に無理なので最初にやってはいけません。LoLの上達も遅くなり、チームに多大な迷惑をかけてしまいます。

 

ADCはLoLをやる上で注意をしなければならない点を一番知っておかなければならないroleですが、正直topかmidをやっていればある程度ADCは出来るようになります。

あと、ADCの仕事は後半にあるのでこれもやはり上達には難しいroleです。

 

なので残るはmidかtopです。正直この2つどちらでも良いです。

ですが、どっちかに絞れと言われたらtopです。

 

なぜなら、一番ソロキルのおきやすいレーンだからです。

キルを取ったことのないsupportがadcを育てられるわけないですし、キルを取ったことのないjunglerがcounter gankを決められるわけがないです。

 

まず、目指すところは対面からキルを取ることです。キルを取るためには自分の使っているchampがどれだけやれるのかを知らなければなりません。

 

なので、どんどん仕掛けましょう。そしてキルされてしまいましょう。最初は仕方ないです。仲間に暴言を吐かれるかもしれません。

 

それは必要経費です。ソロキル取られたことはない人はいません。

初心者のうちにfeedしてしまいましょう。

 

自分だけがっつりfeedしてもjungleとsupportが優秀なら試合を持たせてくれます(勝てるとは言ってない

 

自分がfeedして下手くそ!って言われたらu 2って返しときましょう。

 

まずは、キルを取ってほしいと言いましたが、どうしてもキルが取れないなら他の長所を見つけましょう。

 

【TOPに必要なもの】

・キルを取れること☆☆☆☆

・TPを決められること☆☆

・Initiateをうまく決められること☆☆☆

・キルを取られず、CSをしっかり取って対面と差をつけられること☆☆

 

上記から☆7つぶんできるなら君はCarry Top Lanerです。

 

僕からしたらキルを取ってほしいですが、所詮他人の意見なので、

f:id:gameknow:20160215192654j:plain

 

自分の出来るところを伸ばしていきましょう!けど、まずはTopかMidを始めてみよう!

 

読んでくれてありがとう。

 

 


League of Legends ブログランキングへ