うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

今のいる2種類のUdyrと今後

f:id:gameknow:20151218151131j:plain

どうも、今NAで勝率1位のUdyrさんについて書きます。

 

Udyrは今、猛威を振るっているChampです。

なぜ今勝率がTOPにいるのか。それは明確にamumuに有利をつけられるからです。

 

簡単で強く試合を決められるInitiaterであるamumuはよくPickされます。しかし、udyrやtrundleのような殴り合いchampに弱いのです。

このことが勝率を上げている一つの要因です。

 

そしてもう一つ。buildの確率です。ついにudyrにあうbuildが決まった感じですね。

 

今、udyrには2種類の強いbuildがあります。

 

一つは話題になっている青エンチャUdyr。足の速さが異常で、farmも超早いので対策がしづらいです。

 

しかし、タイマン性能はそこまで高くないのが救いで、うまくしのぎさえすればfarmでの有利が失われて腐っていきます。

 

僕自身は、もう一つの方が問題だと思っています。

それは

f:id:gameknow:20151218161908j:plainf:id:gameknow:20160112134638j:plainf:id:gameknow:20151218155546j:plainf:id:gameknow:20160112135453j:plain

これをコアにしたUdyrです。

 

タイマン性能が高く、一人でUdyrのバックドア処理に向かうとタワー下で殺されます。

金エンチャによりタワー割りも早く、氷拳もあるので捕まると逃げられません。

 

金エンチャを順調につくられる前に試合を有利に動かしていないとUdyrが大暴れします。

 

まあ、大暴れするのは今のうちだけだと思うので対策は書きません。てか韓国じゃ別に勝率は高くないです。

 

BDの対策を知らないレベルの低いNAだから通用しているのかなーとか思ってたり。

 

どうせ、Udyrより殴り合いの強いf:id:gameknow:20151218163348j:plainが、Udyrを駆逐するんじゃないかなあと思っています。気合いBanさんは顔が芋くさいのであんま人気でないかもやけどw

 

Nerf予定もあるらしいしこの辺で。

 

読んでくれてありがとう。

 

 


League of Legends ブログランキングへ