うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【吐き気を催すほどの邪悪な存在】Double Lift

f:id:gameknow:20160316125343j:plain

今回の記事は何の見所もなくなってしまったTSMについての記事です。

 

今のTSMのファンの方がいたらごめんなさい。

けどね、今期のTSMを見てファンじゃなくなった人が多いんじゃないかな。

 

WCS2015で全然勝てなかったTSMは今期、Midのビャーグセン以外を解雇。

他のチームからスター選手をとることによって補強しました。

 

別にそこはどうでもいいんですよ。TSMというチームが僕は好きでしたから。

ネームバリューがあり、NAの象徴みたいなところがあったんで、TSMの試合は楽しく見ていました。

 

ですが、今のTSMは本当に見るところがないくらいひどい。

弱いから見ないというのではないです。チームとしての動き方がひどい。

 

今のTSMの試合は、DL(Double Lift)をメインに戦うチームになっています。

このDLというプレイヤーはADCです。

ADCを軸に試合を組み立てるというのは珍しくありません。

 

ですが、それはADCが高いパフォーマンスを持ち、結果を出せることが前提になります。

 

DLは、正直やらかしが多すぎるんです。絶対ADCが立ってはいけない立ち位置に立った挙句捕まって死ぬとか、少しのリターンをとるためにとても高いリスクのBlinkをして捕まって死ぬとかね。

 

こういうことは他のチームのADCもやるミスですが、何より最悪なのはこのプレイヤーはチームのためではなく、自分自身のためにプレイしている感があるからです。

 

かっこいいプレイを魅せ、観客を喜ばせるのはプロの仕事ですが、それを狙った挙句チームが負けるといったことはあってはなりません。

 

チームが一生懸命に守ってくれているにも関わらず、その行為をドブに捨てているプレイヤーがDLです。

DLはCLGというチームから解雇される時も、温厚なサポートからあいつとだけはプレイしたくないと言わせる前科もありますし、TSMに来てもそれは変わっていないようです。

 

f:id:gameknow:20160316142319j:plain

 

自分が言いたいのはこういうことです。

 

前のチームだった頃は、Santrinが全く働いていないとか、DyrusがDyrusっていようが、亀がマジキチムーブしようが、全員がチームのために動いていました。

 

一丸となって動くチームは本当に素敵で、勝とうが負けようが応援する気になれました。

f:id:gameknow:20160316142822j:plain

 

言いたいことはこれだけです。

 

DLが解雇されるか、DLが心を入れ替えるかしない限りTSMを応援することはないと思います。

 

LoLはチームでやるゲームです。あくまでそのことを忘れないようにプレイしましょう。

 

読んでくれてありがとう。


League of Legends ブログランキングへ