うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

Azirの復権

f:id:gameknow:20160318165425j:plain

どうも、今回はAzirの記事です。

今、大会で少しずつAzirがPickされ始めています。

 

自分はAzirを持ってはいるのですが、扱えないので考察紹介記事を書くことはできません。

ですが今の環境で、Azirを使えるとすごく良いのでその理由を書きます。

 

理由というのは、今League of Tank時代だからです。

今非常に安定している構成から言うと、DPS Carry2人+Tank3人、もしくはTank2人+DPS Carry3人というものです。

 

Tankが3枚です!3枚!

それをぶち抜くにはバーストの出せるCarryでは無理なのです。

 

簡単に説明しておくと、DPSは継続火力でバーストは瞬間火力って感じです。

 

DPS CarryはADC全般とか、f:id:gameknow:20151217164249j:plainf:id:gameknow:20151217163853j:plainf:id:gameknow:20151221145503j:plainf:id:gameknow:20160315184508j:plainみたいなChamp達です。

 

バーストCarryはf:id:gameknow:20160114172244j:plainf:id:gameknow:20151218163116j:plainf:id:gameknow:20151218163123j:plainこんな感じのやつら。

 

まあf:id:gameknow:20151218163123j:plainに関しては今でもやっていけますけどね。

 

説明は終わりにして、話を戻しますね。

 

で、今Tankを抜くためにはDPS CarryをMidがPickする必要があります。

そこで、最も高いDPSが出せるであろうChampが出てくるわけですね。

 

それがf:id:gameknow:20160318174600j:plainになるわけです。

 

APのDPS Carry+ADのDPS Carryのバランスの良い構成が流行っていると言えます。

 

ソロQでも、相手にTankが多い構成ならAzirを使えると試合をCarry出来ると思います。

 

Patch6.6でバグが直るらしいので、それが直ったら使えるようにしとこうと思うので、考察できるくらいになったらAzirの考察記事を書くと思います。

 

みんなもAzirを使えるように練習しましょう!

 

読んでくれてありがとう。

 


League of Legends ブログランキングへ