【終演 -フィナーレ-】Jhin
どうも、今回はJhinの記事です。
日本鯖CBTの時に初めて触ったのですが、こいつのかっこよさと楽しさがヤバかったのでIP貯めて買っちゃいましたw
まず、Pickボイスからカッコ良いね、うん。
銃がマグナムみたいなのもスナイパーみたいなのもかっこいい。
そしてUlt展開した時のカメラが引いていく演出!これを考えたプランナーの人GJ!としか言いようがないですね。
Jhin様かっこいい談義はその辺にしといてそろそろ考察に入ります。
【良いところ】
・Criticalが確定するAAがある
・Criticalが確定するUltがある
・仲間と合わせやすいCCがある
・キルを取った時の爆発力
・Criticalが出た時の機動力
・遠距離から支援&高いダメージが期待できるUlt
【悪いところ】
・ASが上がらない+装弾数が0になるとリロードしなければならないのでDPSが出しづらい。
・Blinkがない→仲間のpeelに依存する
・Ult中は足が止まるので使いどころが難しい
こんなとこですかね。
ASが上がらないADCとかいう意味がわからないChampです。
ASやCriticalを上げるとそれをADに還元するとかいうね。
この意味の分からなさがすごく好き。
あと、このchampは4(死)という数字に関連する効果を持っています。
このChampにはAAに装弾数という概念があり、その装弾数が0になるとリロードを行い装弾数を回復します。
装弾数は4つ、つまりAA4回ごとにリロードしなければならないんですね。
ASも上がらないのでそんなんじゃダメージ出せないじゃんって思いますよね。
ところが!残弾数が1の時、つまり4発目のAAに効果があるんですよね。
その効果が絶対にCriticalになるという効果、そして敵の体力が減っていれば減っているほどダメージが上がるという効果です。
相手の体力が4割あっても柔らかい敵なら1撃で沈められます。
そして、JhinにはCriticalを出すと移動速度が上がりリロード中にも安全な位置まで下がることが容易になります。
さらにキルを取ることでEのスキルのPassiveが発動し、倒した敵からAOEスキルの爆弾が出現します。
この爆弾のダメージは結構エグくて、倒した敵から出た爆弾でまたキルが起こり、その敵からまた爆弾が出て..という文字通りの爆発力を誇ります。
Ultも同じで、Ultは最大4発まで撃つことができ、そのダメージも相手の体力に比例して上がります。そして4発目はCriticalになり、頭おかしいダメージが出ます。
他のADCとは運用が少し違いますが、やはりこいつもAD Carryであることには変わらないわけです。
【立ち回り】
優秀なCC合わせがあるのでsupがキルを狙いに行ってくれる人ならキルを狙いに行く。
基本的にADを上げていくため、CSが取りやすいのでしっかりとる。
集団戦は移動速度増加を意識してADCの立ち位置を維持する。
Ultはけん制にも使えるので、集団戦の時にしか使わないとかではダメ。
【サモナースキル】
【スキルセット】
R>Q>W>E
【ビルド例】
多分汎用系。CCやばいならサッシュとか。
以上です。読んでくれてありがとう。