うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【終演 -フィナーレ-】Jhin

f:id:gameknow:20160406105824j:plain

どうも、今回はJhinの記事です。

 

日本鯖CBTの時に初めて触ったのですが、こいつのかっこよさと楽しさがヤバかったのでIP貯めて買っちゃいましたw

 

まず、Pickボイスからカッコ良いね、うん。

銃がマグナムみたいなのもスナイパーみたいなのもかっこいい。

そしてUlt展開した時のカメラが引いていく演出!これを考えたプランナーの人GJ!としか言いようがないですね。

 

Jhin様かっこいい談義はその辺にしといてそろそろ考察に入ります。

 

【良いところ】

・Criticalが確定するAAがある

・Criticalが確定するUltがある

・仲間と合わせやすいCCがある

・キルを取った時の爆発力

・Criticalが出た時の機動力

・遠距離から支援&高いダメージが期待できるUlt

 

【悪いところ】

・ASが上がらない+装弾数が0になるとリロードしなければならないのでDPSが出しづらい。

・Blinkがない→仲間のpeelに依存する

・Ult中は足が止まるので使いどころが難しい

 

こんなとこですかね。

ASが上がらないADCとかいう意味がわからないChampです。

ASやCriticalを上げるとそれをADに還元するとかいうね。

この意味の分からなさがすごく好き。

 

あと、このchampは4(死)という数字に関連する効果を持っています。

このChampにはAAに装弾数という概念があり、その装弾数が0になるとリロードを行い装弾数を回復します。

 

装弾数は4つ、つまりAA4回ごとにリロードしなければならないんですね。

ASも上がらないのでそんなんじゃダメージ出せないじゃんって思いますよね。

ところが!残弾数が1の時、つまり4発目のAAに効果があるんですよね。

 

その効果が絶対にCriticalになるという効果、そして敵の体力が減っていれば減っているほどダメージが上がるという効果です。

相手の体力が4割あっても柔らかい敵なら1撃で沈められます。

 

そして、JhinにはCriticalを出すと移動速度が上がりリロード中にも安全な位置まで下がることが容易になります。

さらにキルを取ることでEのスキルのPassiveが発動し、倒した敵からAOEスキルの爆弾が出現します。

 

この爆弾のダメージは結構エグくて、倒した敵から出た爆弾でまたキルが起こり、その敵からまた爆弾が出て..という文字通りの爆発力を誇ります。

 

Ultも同じで、Ultは最大4発まで撃つことができ、そのダメージも相手の体力に比例して上がります。そして4発目はCriticalになり、頭おかしいダメージが出ます。

 

他のADCとは運用が少し違いますが、やはりこいつもAD Carryであることには変わらないわけです。

 

【立ち回り】

優秀なCC合わせがあるのでsupがキルを狙いに行ってくれる人ならキルを狙いに行く。

基本的にADを上げていくため、CSが取りやすいのでしっかりとる。

 

集団戦は移動速度増加を意識してADCの立ち位置を維持する。

Ultはけん制にも使えるので、集団戦の時にしか使わないとかではダメ。

 

【サモナースキル】

f:id:gameknow:20160107181959j:plainf:id:gameknow:20151229160404j:plain

 

【スキルセット】

R>Q>W>E

 

【ビルド例】

f:id:gameknow:20160406115553j:plainf:id:gameknow:20151222211429j:plainf:id:gameknow:20160112135453j:plainf:id:gameknow:20160107183357j:plainf:id:gameknow:20160108100730j:plainf:id:gameknow:20160129105045j:plain

 

多分汎用系。CCやばいならサッシュとか。

 

 

以上です。読んでくれてありがとう。

 


League of Legends ブログランキングへ