うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

ランク昇格戦勝てないマン

どうも、最近休みの日にランクを回すようになりました。

S5まではノーマル専だったんですけど、低pingになり、みんな条件は一緒になったからやってます。

 

で、100LPにはすぐなるんですが、そっから勝てない...LoLあるあるにハマっています。

 

僕は今シルバー4です。1戦の結果でランクが決まってしまう頃にやってしまって、2人開幕leaveかまして負けてシルバー4とか悲しいです。

 

10戦は8勝2敗だったのでもう少し楽できたよなあって思ってしまう今日この頃。

 

まあそんなすぎてしまったことは悔やんでも仕方ないので、今ですよ今。

 

昇格戦になるとfeedしてしまったり、仲間運が悪かったり...

 

とりあえず自分の中で決めたのは、Lee sinをPickしないこと。

Lee sinで序盤かなり有利をつけて試合を動かしてもみんなマゴついて試合が動かずに追いつかれる。

 

自分のレートが低いので、やっぱり流れを掴む系ではなく、集団戦純粋に強いキャラをPickする方が良いですね。

 

とりあえずInitiaterがいないね。日本鯖。ミスをすることを恐れすぎてるよね。

ミスったらsry mbって打つだけで終わりなのに。

 

あと赤側でDariusをPickしない。

なんでだろうね、NAだと全然Gankこなかったのにね。Gankくらいまくるね。sry team。

得意なDariusでCarry出来ないどころかfeedすると凹む。

 

得意なキャラで負けると凹むよね。

Renektonとjaxとdariusを使い分けてるけどdariusだけ全然勝ててない。いつもGarenのカウンターとして出してるんだけど、Gankくらいまくって死んでるようじゃ話にならないね。

 

でもやっぱりDariusだからソロキルとかは出来てる。

そしてGankにも一応気をつけてる。なんで、Gankルートが豊富な赤側ではpickしないのが吉と自分の中で決めました。

 

社会人になると、時間かけてやったものをやり直しさせられるのがとても辛いのですw

なので、短い時間での経験を考察し、成長することが必要となります。

なんとか今シーズンゴールドにはなれるよう頑張りたいと思います。

 

読んでくれてありがとう。


League of Legends ブログランキングへ