うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

俺のDariusがこんなに弱いわけがない!

f:id:gameknow:20151228175614j:plain

どうも、最近Darius使うと負ける私です。

 

champion Updateが来る前からお気に入りのchampで、Pickできたら勝ったな...って感じだったのに、今はカウンターが見えた時にしかPickしなくなりました。(そして負ける

 

そしてもう一度考察しようと思いました。

昔はどうしていたか、どうやって勝っていたのか。

 

今の立ち回りはf:id:gameknow:20151229160413j:plainf:id:gameknow:20151229160404j:plain軸に、Passiveとかみ合っているf:id:gameknow:20160421113647p:plainをうまく使い、安定したfarmとTPで他レーンを助けるような感じです。

 

うん、dariusというかtopレーナーの基本的な立ち回りだね。

が、この安定したDariusでは全然勝てない。

 

まずFighter champでゆっくりFarmってのが自分に合っていない。

Farmする立ち回りなのに、中途半端ににキルを狙ってPushしてGankされるまでがテンプレ。

 

昔Dariusで勝っていた頃はどうだったか。

f:id:gameknow:20151229160402j:plainf:id:gameknow:20151229160404j:plain+f:id:gameknow:20160421114405p:plainでしたね。

他のレーンがどうなろうがTopレーンでキルを取り続け、そのままTopのインナーTowerをぶち割る。

junglerが最初のバフを狩り終わる前にキルを取る。

 

Gankが恐いならGankされる前に殺るって感じでしたね。

 

よって、今の自分に足りていないものは殺意だと思います。

これからf:id:gameknow:20151229160402j:plainf:id:gameknow:20151229160404j:plain+f:id:gameknow:20160421114405p:plainで頑張ってみようかなと思います。

 


League of Legends ブログランキングへ