うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【完全版】Dariusの立ち回り

f:id:gameknow:20151228175614j:plain

どうも、お久しぶりです!

いやあ先月まで超絶忙しかったんですが、やっと落ち着けるかんじになりました。

6月頭からまた忙しくなりそうな予感がして吐きそう・・・。

 

近況報告はここまでにしておいて、ついに私なりのDariusの立ち回りが完成しましたのでご報告いたします。

 

Dariusの立ち回りを研究するに至った経緯↓


まず前回の記事で言っていたf:id:gameknow:20151229160402j:plainf:id:gameknow:20160421114405p:plainの殺戮者Dariusですが、あんなものはゴミです。

ボロ勝ちするときはするが安定感がないです。やはり相手をキルすることを狙うとスキルの性質上Pushしてしまいます。

 

キルが取れれば強いですが、やはりGankの対象にされる事になります。

 

じゃあなにがいいのか。答えはこれです。

 

f:id:gameknow:20160518155759p:plainf:id:gameknow:20151229160413j:plain

 

これがDariusを使う上でもっともマッチしたマスタリーとスペルです。相手によっては

f:id:gameknow:20160421113647p:plainにしますが基本的に上の2つで良いと思われます。

 

前回は長所を伸ばすためにf:id:gameknow:20151229160402j:plainf:id:gameknow:20160421114405p:plainをチョイスしましたが、所詮は徒歩勢です。

ある程度対策をしっている相手にはあまり得策ではありませんでした。

 

今回は考察し、結論まで至ったことは短所を抑えてあげることでした。

Dariusは自分からキルしにいくことは出来るchampですが、それを狙うとGankを食らうかもしれないというリスクを背負います。

 

そのため、レーンで無理にキルを狙いに行くというのはやめにしました。

 

狙うのは相手が仕掛けてきたときのみに絞ります。

Dariusは追いかけて殺すより、追いかけられながら殺す事を得意とします。

 

なので、仕掛けてきたら殺す...!という殺気を感じさせながらガン待ちFarmというスタイルにしました。

 

スタートアイテムはf:id:gameknow:20160518161055j:plainでいきます。

Farmを優先する以上もっともリターンの高いアイテムです。

このアイテムを積むと若干1v1性能が落ちるのですが、少しくらい性能が落ちたところでDariusは強いので大丈夫です。

 

コラプトポーションとかでもいいのですが、そういうアイテム持っちゃうと調子にのってキルを狙いに行ってしまうので、リアルの自分を抑制するためのアイテムでもありますw

 

このアイテムを積むとわかるのですが、むちゃくちゃお金のたまりが早くなります。

ソロレーン+装備差をつけることができると、中盤から後半にかけての影響力が高くなります。

 

そして一番その力を発揮したい集団戦では、f:id:gameknow:20160518155759p:plainが生きてきます。

むちゃくちゃ足が早くなるので、Dariusでも狙いたい敵を狙うことが出来ます。

 

 

長かったので纏めると...

・お金がたまるまではFarm優先。自分から仕掛けることはご法度。

・Farmしながらも相手が仕掛けてくるなら応戦しキルを取る。

・お金がたまったらレーンでのキルやTP Gankを狙い優位を取る。

・GG。

 

こんなかんじです。読んでくれてありがとう!


League of Legends ブログランキングへ