うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【蟹】Mid Urgot

f:id:gameknow:20160531110552j:plain

どうも、今回はLoL界のアイドルUrgotの記事です。

 

なぜUrgot考察なのかですが、それはですね、、、私が今化物語というアニメを見終わったからなんです。

 

f:id:gameknow:20160531110915j:plain

 

で、その登場人物で戦場ヶ原さんというキャラがいるんですね。

 

f:id:gameknow:20160531111138j:plain

 

これがかわいいんですね(豚

 

で、そのキャラは"蟹"というものにポイントがあり、なんかLoLで蟹っぽいやついたかな?って探してたらいましたね、蟹gotさんが。

 

で、考察に至ったというわけです。前置き長杉内。

 

【良いところ】

・DPSが出しやすいスキル構成

・Ultによるキャッチ力の高さと硬さ

・デバフによる殴り合いのつよさ

・CSが超取りやすい

・Gank合わせが得意

・硬い

・このChampをPickすると盛り上がる

・このChampで活躍していると士気が上がる

・アイドル

 

【悪いところ】

・射程が糞

・このChampをPickするとTroll扱いされる

・このChampでFeedしているとFFが出される

・逃げ性能が糞

・Marksmanなのにダメージカット+相手との位置を入れ替えるとかいう意味のわからないUltを持っている

・マナがきつい

・Eを当てられないと糞

 

 

こんなところですかね。

 

とりあえず逃げ性能が糞なのでMidにおきましょう。

そしてDPSを出せるスキル構成ではありますが、ADCを任せるには嫌過ぎるのでMidにおきましょう。

 

悪いところも結構書きましたが、結構強いんですよこいつ。

安定感がやばい。わりとMidの持ちChampに入れたくなりますw

 

近い将来Midで活躍しそうな感じがしますってくらいワンチャンあると思うよ。

 

 

【立ち回り】

・Pick

わりと先出ししてもいいかも。MidかADCかTopか相手からはわからないだろうし。

 

・レーン戦

Gank待ちながらFarmが吉。無理やりキルを狙うとマナがすぐなくなる。

有利な相手ならハラスしてゾーニングしよう。

 

・集団戦

イニシエートはオススメしない。残党狩りやキャッチ用としてUltを使用する。

装備とスキル構成から硬いので相手の張り付いてくるTankは無視していい。

Eを当てるんだ。

 

【サモナースペル】

f:id:gameknow:20160107181959j:plainf:id:gameknow:20151229160404j:plain or f:id:gameknow:20160531114023j:plainf:id:gameknow:20151229160404j:plain

相手のChampに合わせて選択

 

 

【スキルセット】

R>Q>E=W

Q上げは確定で、火力を出せるならE優先で硬さがほしいならW上げ。

 

 

【ビルド例】

・汎用

f:id:gameknow:20160129104856j:plainf:id:gameknow:20151217152405j:plainf:id:gameknow:20160530180900j:plainf:id:gameknow:20160325184741j:plainf:id:gameknow:20151217162832j:plain+靴

 

 

【余談】

物語シリーズで一番好きなヒロインは貝木泥舟さんです。

f:id:gameknow:20160531114904j:plain

 

以上になります。読んでくれてありがとう。

 


League of Legends ブログランキングへ