【蟹】Mid Urgot
どうも、今回はLoL界のアイドルUrgotの記事です。
なぜUrgot考察なのかですが、それはですね、、、私が今化物語というアニメを見終わったからなんです。
で、その登場人物で戦場ヶ原さんというキャラがいるんですね。
これがかわいいんですね(豚
で、そのキャラは"蟹"というものにポイントがあり、なんかLoLで蟹っぽいやついたかな?って探してたらいましたね、蟹gotさんが。
で、考察に至ったというわけです。前置き長杉内。
【良いところ】
・DPSが出しやすいスキル構成
・Ultによるキャッチ力の高さと硬さ
・デバフによる殴り合いのつよさ
・CSが超取りやすい
・Gank合わせが得意
・硬い
・このChampをPickすると盛り上がる
・このChampで活躍していると士気が上がる
・アイドル
【悪いところ】
・射程が糞
・このChampをPickするとTroll扱いされる
・このChampでFeedしているとFFが出される
・逃げ性能が糞
・Marksmanなのにダメージカット+相手との位置を入れ替えるとかいう意味のわからないUltを持っている
・マナがきつい
・Eを当てられないと糞
こんなところですかね。
とりあえず逃げ性能が糞なのでMidにおきましょう。
そしてDPSを出せるスキル構成ではありますが、ADCを任せるには嫌過ぎるのでMidにおきましょう。
悪いところも結構書きましたが、結構強いんですよこいつ。
安定感がやばい。わりとMidの持ちChampに入れたくなりますw
近い将来Midで活躍しそうな感じがしますってくらいワンチャンあると思うよ。
【立ち回り】
・Pick
わりと先出ししてもいいかも。MidかADCかTopか相手からはわからないだろうし。
・レーン戦
Gank待ちながらFarmが吉。無理やりキルを狙うとマナがすぐなくなる。
有利な相手ならハラスしてゾーニングしよう。
・集団戦
イニシエートはオススメしない。残党狩りやキャッチ用としてUltを使用する。
装備とスキル構成から硬いので相手の張り付いてくるTankは無視していい。
Eを当てるんだ。
【サモナースペル】
or
相手のChampに合わせて選択
【スキルセット】
R>Q>E=W
Q上げは確定で、火力を出せるならE優先で硬さがほしいならW上げ。
【ビルド例】
・汎用
+靴
【余談】
以上になります。読んでくれてありがとう。