うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

今OPなノーマナChamp

どうも、今回は今OPだと思うノーマナChampを紹介します。

 

f:id:gameknow:20151221145510j:plain

まずはRengar。こいつ今旬だよ。オススメ。普通にJg運用ね。

Rengar特有の試合の動かし方が理解できているとめちゃ強い。

Rengar使えばなんとなく勝てるかんじあるし、解説記事書いてもいいんだけど、そうすると相手にRengar来た場合止められないので書きませんw

 

f:id:gameknow:20160315184508j:plain

Vlad。おもんないChamp筆頭。けどめっちゃ強い。

Midで使うよ。ノーマナ+Range+サステインは強すぎるよねー。

CCないし機動力低いから他レーンが負けてると微妙だけど、お互いによーいドンで集団戦したらVladがいるほうが勝つくらい強い。

 

f:id:gameknow:20151217164029j:plain

Shen殿。TPが弱体化してUltの強さが相対的に上がった。

殴り合いはかなり強い。火力も守りも申し分ないし、仲間を助ける事ができるし有利なChampに後だしすれば勝ちみたいなもん。

先出しは危険。やっぱTank先出しはf:id:gameknow:20151217163802j:plainがきつすぎる。

 

f:id:gameknow:20151217164346j:plain

Gnarちゃん。ノーマナのRangedChamp。初期Rangeは短いが使いこなせれば対面をゾーニング出来て集団戦の強さも申し分ない。

Topでごくまれな先出ししやすいChampでもある。

使うのが難しいという点がネック。

 

こんなかんじかなー。

上記4Champが現在進行形でOPです。

ノーマナChampは万能感ありますし、レーンでのノーマナChampは使えたほうが良いかも。

Rengarは理解するまでが難しいけど、使えればMasterYi以上の糞Carryとなります。

あとReksaiちゃんも結構強いけど、今はちょい微妙。

 

以上です、読んでくれてありがとう。

 


League of Legends ブログランキングへ