うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

Yorick評価

どうも、今回は新しくなったYorickの私的評価記事です。 私がこのChampを使用していたのは結構昔。 LoLブログで有名なruaさんがオススメしていたYorickでゾーニング記事を見て購入して使ってました。 そこからアップデートされるまでURFでしか使わなくなって…

自分の好きなチーム

どうも、今回はプロシーンのチームについてです。 とりあえずWCSに直通してるNA、EU、LPL、LCK、そして自国のLJLのチームを特筆しましょう。 【LJL】 2015年春からこのチームのファンボです。 2014年はアルビンゴのいた7th heavenが好きでしたw 好きになっ…

ついにGold到達したので振り返り

どうも、まったりとランクをまわしていたのですが、やっとランクが金になりました。 日本鯖稼動時期のなぜか振り分け戦が1戦で終わるってころにやってしまって、仲間にAFKひいて負けてSilver4スタートでした。(理不尽... メインロールはJg or Topでやって…

今OPなノーマナChamp

どうも、今回は今OPだと思うノーマナChampを紹介します。 まずはRengar。こいつ今旬だよ。オススメ。普通にJg運用ね。 Rengar特有の試合の動かし方が理解できているとめちゃ強い。 Rengar使えばなんとなく勝てるかんじあるし、解説記事書いてもいいんだけど…

【LJL】遅くなりましたがRPG優勝おめでとう!

どうも、お久しぶりです。 最近まで土日も出勤でずーっと出社から夜の11時まで仕事とかいう糞みたいなサイクルで記事を書く力が残ってませんでした。 もうさすがに退職願いを出しました。私は元気です。 はい、前置きはここまでにして、LJL決勝観ましたか?…

【LJL】Scarzとかいうチーム

どうも、お久しぶりです。今回はLJLの記事です。 最近LJLを見ています。なんかかずーたさんが復活したらしいですね。 そのきれいきれいさんが復活したチームのScarzなのですが、なんかもう見てられないね。 そして解説は戦略面が強化されてます!とか言っち…

Fizz(フィズ)のNerf

ついにきましたね。Fizzくんはこれで4、5回目のNerfかな? それでもいつも環境のトップにいたり、たまに使われたりとまぎれもなくOPなChampでした。 なぜなら聖域(E)にだけはNerfが入らなかったからです。 しかし今回ついにEのCDを延長されてしまいました。 …

【OP対策】Irelia(イレリア)

どうも、今回は対策記事です。 Buffに次ぐBuffでOPに躍り出たChamp、Ireliaの対策です。 正直OPにはOPたるゆえんの部分があるので、対策の部分でどうにかできないともう止めようがないChampなのでまあやるほうが良い程度に考えてください。 【絶対に読んでほ…

【on my wings】anivia(アニビア)

どうも、今回はaniviaの記事です。 今流行のchampです。そして私自身がLoLを始めて2番目に買ったChampです。 一番目はRenektonです;) メイジアップデートでマナ関連のアイテムの強化が入り、弱点であったマナのきつさを補えるようになったため、現在猛威を振…

ランク疲れるマン

ども、今回はランクに関する記事にしようかなーと。 テキトーな記事になると思います。 僕は社会人なので、ランク回す回数が少ないわけです。 多分今50戦弱くらいだったはず。回す回数が少ないということは出来る限り、その少ないチャンスをものにしないとラ…

【蟹】Mid Urgot

どうも、今回はLoL界のアイドルUrgotの記事です。 なぜUrgot考察なのかですが、それはですね、、、私が今化物語というアニメを見終わったからなんです。 で、その登場人物で戦場ヶ原さんというキャラがいるんですね。 これがかわいいんですね(豚 で、そのキ…

【世界樹(ユグドラシル)】Maokai

どうも、今回は久々のchamp考察記事です。 皆さん知っていますか?LoLにはこういう格言があります。 「集団戦は世界樹(ユグドラシル)で止まる」 この格言はあるchampが全ての攻撃を受け止めてしまうことを指します。 そう、そのchampこそMaokaiというchampな…

心が叫びたがっているんだ。

どうも、lolには関係ない記事ですが、このアニメ映画がとても素晴らしい作品だったので記事を書いてしまいましたw 「あの花」のスタッフが手がけた作品であるとのことなので、やはり青春感動ものでした。 ストーリーとしては、「言葉で人を傷つけてしまう事…

【Top】私のメインロールの話

どうも、今回はTop編です! あくまで私自身が考えるTopレーンのことなので、鵜呑みは禁物ですw 今のTopレーンはよくわかんないっすね。どんなchampでもワンチャンあるんじゃないってかんじでバランスがいいというのが個人的な意見。 カウンターがほぼ存在し…

【Jungle】私のメインロールの話

どうも、記事を更新できる喜び! 今回はロールの話です。 Qを入れる上で2つのロールを選びますよね。私はjungleとTopを選んでいます。 前まではメインTop、サブjungleってかんじだったんですけど、今はメインをJungleにしています。 なんとなーくですけどJun…

【完全版】Dariusの立ち回り

どうも、お久しぶりです! いやあ先月まで超絶忙しかったんですが、やっと落ち着けるかんじになりました。 6月頭からまた忙しくなりそうな予感がして吐きそう・・・。 近況報告はここまでにしておいて、ついに私なりのDariusの立ち回りが完成しましたのでご…

俺のDariusがこんなに弱いわけがない!

どうも、最近Darius使うと負ける私です。 champion Updateが来る前からお気に入りのchampで、Pickできたら勝ったな...って感じだったのに、今はカウンターが見えた時にしかPickしなくなりました。(そして負ける そしてもう一度考察しようと思いました。 昔は…

ランク昇格戦勝てないマン

どうも、最近休みの日にランクを回すようになりました。 S5まではノーマル専だったんですけど、低pingになり、みんな条件は一緒になったからやってます。 で、100LPにはすぐなるんですが、そっから勝てない...LoLあるあるにハマっています。 僕は今シルバー4…

【終演 -フィナーレ-】Jhin

どうも、今回はJhinの記事です。 日本鯖CBTの時に初めて触ったのですが、こいつのかっこよさと楽しさがヤバかったのでIP貯めて買っちゃいましたw まず、Pickボイスからカッコ良いね、うん。 銃がマグナムみたいなのもスナイパーみたいなのもかっこいい。 そ…

LoLをやってる人には是非見て欲しい動画

どうも、なかなか記事が書けなくてすみません。 今回はLoLの頂点の舞台、WCSの記事です。 各地域の数あるプロチームの中から上位のチームだけが出場でき、その上位のチームが戦うのがWCSです。 この舞台に立っているプレイヤー一人一人がスーパープレイヤー…

みんなでやろう!

どうも、お仕事が忙しくてまったりLoLってのが出来ていません。 で、ゲームを出来るのが電車の中ってことになり、デジモンリンクスというアプリを始めました。 自分はスマホゲーをあまりやらないのですが、デジモンリンクスは面白くて続いています。 ゲーム…

【Topの覇者】Renekton再考察

どうも、今回は第一回目の記事ぶりのRenekton記事です。 なぜまたRenektonを取り上げたのか。 それは今回のPatch6.6でコアアイテムのに変更(Nerf)が入ったからです。 この変更により、RengarやKhazix、Rivenは楽になると思いますが、Renektonにとっては逆風…

Azirの復権

どうも、今回はAzirの記事です。 今、大会で少しずつAzirがPickされ始めています。 自分はAzirを持ってはいるのですが、扱えないので考察紹介記事を書くことはできません。 ですが今の環境で、Azirを使えるとすごく良いのでその理由を書きます。 理由という…

ストV ファイナルラウンドという大会を終えて

どうもです、ストVをやっている皆さんはファイナルラウンドを見ましたか? 自分はリアルタイムではなかったですが見ました。 日本勢が言っていた、ときどさんのリュウが日本で最強という言葉、見事に的中してましたね。 そしてそれを抑えて優勝したインフィ…

【吐き気を催すほどの邪悪な存在】Double Lift

今回の記事は何の見所もなくなってしまったTSMについての記事です。 今のTSMのファンの方がいたらごめんなさい。 けどね、今期のTSMを見てファンじゃなくなった人が多いんじゃないかな。 WCS2015で全然勝てなかったTSMは今期、Midのビャーグセン以外を解雇。…

Poppy Sup考察

ども、今回はPoppyサポートの記事です。 今回はPoppy好きな初心者?の友人にPoppy Sup書いてって言われたので記事にしました。 まず結論から言いますと、Poppy SupはAlistarの下位互換といった感じです。 差別化できる点は色々ありますが、Poppyはそれを引き…

【現Top環境OPChamp】Rammus対策【その2】

はい、TopレーンOP Champその2、Rammusです。 こいつは前回紹介したノーチラスに比べてPush力に難がありますが、Ultを覚えるとタワー折り性能が高いTankと化します。 Qの移動速度UPでのTP GankやRoam、Gank合わせが強く、弱点の少ないChampとなっています。 …

【現Top環境OPChamp】Nautilus対策【その1】

どうも、今回はTopレーンの記事です。 最近よくTopレーンに行くので、超安定でOPだなあと感じたChampと対策を書きます。 まずこいつ、ノーチラスですね。Gank合わせ、Push力、集団戦、CCの豊富さ、Initiate能力、すべてを兼ね備えています。 こいつのスキル…

【ガチ両刀】Jax

どうも、今回はJaxの記事です。 久々のChamp考察記事ですね。 日本鯖が来たことにより少しずつLoLモチベを回復しています。 さて、今回の題材はJaxです。 Jaxは装備が揃うことで最高クラスのDPS、タイマン性能を誇るChampです。 タワー折りも早いのですが、…

CLG!CLG!

どうも、今回はLCS NAの記事というか、CLGについての記事です。 LCS NAで12戦12勝とかいうIMTというチームがありましてですね、それをついに打ち倒したチームがCLGでした。 www.youtube.com 倒した試合の戦略が、Topにタイマン強くてタワー折り出来るChampを…