うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでやろう!

どうも、お仕事が忙しくてまったりLoLってのが出来ていません。 で、ゲームを出来るのが電車の中ってことになり、デジモンリンクスというアプリを始めました。 自分はスマホゲーをあまりやらないのですが、デジモンリンクスは面白くて続いています。 ゲーム…

【Topの覇者】Renekton再考察

どうも、今回は第一回目の記事ぶりのRenekton記事です。 なぜまたRenektonを取り上げたのか。 それは今回のPatch6.6でコアアイテムのに変更(Nerf)が入ったからです。 この変更により、RengarやKhazix、Rivenは楽になると思いますが、Renektonにとっては逆風…

Azirの復権

どうも、今回はAzirの記事です。 今、大会で少しずつAzirがPickされ始めています。 自分はAzirを持ってはいるのですが、扱えないので考察紹介記事を書くことはできません。 ですが今の環境で、Azirを使えるとすごく良いのでその理由を書きます。 理由という…

ストV ファイナルラウンドという大会を終えて

どうもです、ストVをやっている皆さんはファイナルラウンドを見ましたか? 自分はリアルタイムではなかったですが見ました。 日本勢が言っていた、ときどさんのリュウが日本で最強という言葉、見事に的中してましたね。 そしてそれを抑えて優勝したインフィ…

【吐き気を催すほどの邪悪な存在】Double Lift

今回の記事は何の見所もなくなってしまったTSMについての記事です。 今のTSMのファンの方がいたらごめんなさい。 けどね、今期のTSMを見てファンじゃなくなった人が多いんじゃないかな。 WCS2015で全然勝てなかったTSMは今期、Midのビャーグセン以外を解雇。…

Poppy Sup考察

ども、今回はPoppyサポートの記事です。 今回はPoppy好きな初心者?の友人にPoppy Sup書いてって言われたので記事にしました。 まず結論から言いますと、Poppy SupはAlistarの下位互換といった感じです。 差別化できる点は色々ありますが、Poppyはそれを引き…

【現Top環境OPChamp】Rammus対策【その2】

はい、TopレーンOP Champその2、Rammusです。 こいつは前回紹介したノーチラスに比べてPush力に難がありますが、Ultを覚えるとタワー折り性能が高いTankと化します。 Qの移動速度UPでのTP GankやRoam、Gank合わせが強く、弱点の少ないChampとなっています。 …

【現Top環境OPChamp】Nautilus対策【その1】

どうも、今回はTopレーンの記事です。 最近よくTopレーンに行くので、超安定でOPだなあと感じたChampと対策を書きます。 まずこいつ、ノーチラスですね。Gank合わせ、Push力、集団戦、CCの豊富さ、Initiate能力、すべてを兼ね備えています。 こいつのスキル…

【ガチ両刀】Jax

どうも、今回はJaxの記事です。 久々のChamp考察記事ですね。 日本鯖が来たことにより少しずつLoLモチベを回復しています。 さて、今回の題材はJaxです。 Jaxは装備が揃うことで最高クラスのDPS、タイマン性能を誇るChampです。 タワー折りも早いのですが、…

CLG!CLG!

どうも、今回はLCS NAの記事というか、CLGについての記事です。 LCS NAで12戦12勝とかいうIMTというチームがありましてですね、それをついに打ち倒したチームがCLGでした。 www.youtube.com 倒した試合の戦略が、Topにタイマン強くてタワー折り出来るChampを…

【ストV】最新キャラランク

どうも、ストVの記事です。 とりあえずゴールドエンブレムのためにLP4000まで上げました。 使用キャラはベガ様です。 勝率は8割くらいで到達しました。 回線問題やアケコンの問題で色々損してるなあって感じですが、ゲームはとても面白いです。 切断問題とか…

日本鯖+久しぶりのLoL

おひさです。日本鯖がついに開設されましたね。 CBTやってからNAに戻ってping170に絶望して最近やってなかったです。 久しぶりのLoLだったんですが、マップ見れない、立ち位置が悪い、ハンドコントロールがひどいなどなかなかやばかったです。 1ヶ月やって…