うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

上手くなるためにオススメな動画投稿者

lolの動画はたくさんあります。

montageやfunny moments、trollやsmurf動画。面白い動画で溢れています。

 

楽しむためにそれらを見ると思います。しかし、上手くなるためにはどんな動画を見れば良いのか。

 

上手くなるための近道はまず上手い人を真似ることです。

 

ですが漠然と上手い人の動画を見てもあまり意味がありません。

 

では、どのような動画を見れば良いのか。

それを今からここに書きます。

 

www.youtube.com

 

見てる人は当たり前だろJKと思うかもしれませんが、このTekkさんの動画を見ましょう。

この方はプロの配信を録画してあげてくれています。

なぜこの方の動画が良いのか。

 

それは、プロの視点、チャットを見ることが出来るからです。

 

OPGGなどでリプレイを取り、それを上げてくれている方もいますが、そのプロがそのときにどこを見ているかは見れません。

 

プロのプレイヤーはどこに視点を置き、どこを注視してプレイしているのかなどを見るのに最適な動画投稿者だと思います。

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

epic skillshotという方です。All Star2015くらいから公式になったのかな?

昔からプロの大会の動画をあげてくれている方です。

 

他にもプロの大会の動画をあげてくれる方はいますが、なぜこの方なのか。

 

それは、WCSやAll Starのような大きな大会だけではなく、IWCなどの中規模の大会をもあげてくれます。

 

参考に出来る動画は多くても困りません。そのチームがなぜそのPick、構成にしたのかなどを考えながら見ましょう。

 

そしてもうひとつこの方の良いところは、その大会の試合が終わってからすぐに動画をあげてくれるからです。

10分後には多分あがってるんじゃないかなあって感じで早いです。

 

こんなかんじです。

読んでくれてありがとう。日本のLOLレベルを上げていこう!

 

 

 


League of Legends ブログランキングへ