うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【猪突猛進】Olaf

f:id:gameknow:20160121134848j:plain

どうも、今回はOlafの記事です。大会でもたまーに見ますね。

 

TopとJungleどちらを書こうかと思いましたが、今回はJungle Olafについて書きます。

 

【良いところ】

・CC無効化出来るUlt

・斧を拾い続ければダメージ&スローの超低CDスキルがある

・タイマン最強クラス

 

【悪いところ】

・マナがマッハ

・blinkなし

 

こんなとこです。

OlafといえばUltのCC無効化が印象的ですよね。

前にMSアップも貰ってなかなかの機動力も得ました。

引き打ちやpeelをものともしないのはCarryにとって恐怖ですね。

 

 

【立ち回り】

青buff側からスタートする。

青buffないとマナがきつすぎます。AAの合間に斧を拾うことを意識して森を効率よく周りましょう。

 

序盤から高い火力が出るのでgankに行くことがオススメ。

Ultを覚えたらbotレーンにgankがオススメ。

 

集団戦は相手のCarryを狙う。

UltにはCCを解除する効果もあるので覚えておくといいです。

 

あと、CCが無効とはいえダメージをくらいすぎると相手のCarryにたどり着いただけで死ぬとかになります。

なので、MSアップを上手く使って出来るだけ相手の攻撃をくらわないようにCarryに近づきましょう。

 

 

【サモナースペル】

f:id:gameknow:20151218163807j:plainf:id:gameknow:20160107181905j:plain or f:id:gameknow:20151218163807j:plainf:id:gameknow:20151218163810j:plain

おすすめはf:id:gameknow:20151218163807j:plainf:id:gameknow:20160107181905j:plainです。

Ultによりf:id:gameknow:20160107181905j:plainが最大限に生きます。逃げにも攻めにも粘りが生まれますw。

 

 

【スキルセット】

R>Q>E>W

RQは当たり前として、WはEよりバーストとCDがあがるのでオススメです。

 

 

【ビルド例】

・ファイターCarry

f:id:gameknow:20160108115720j:plainf:id:gameknow:20151228114123j:plainf:id:gameknow:20151217152405j:plainf:id:gameknow:20151218155546j:plainf:id:gameknow:20151217163005j:plainf:id:gameknow:20160112135453j:plain

 

高いDPSが期待でき、Carry相手を溶かせます。

張り付き性能が極めて高く、どんな相手でもダメージを出せるので強いです。

f:id:gameknow:20151217163005j:plainをMR防具にしても良いです。

HPは高くなりますが、AR、MRは高くないのでなにも考えず最初に突っ込むとかはやめたほうがよいでしょう。

 

・Initiater

f:id:gameknow:20160108115720j:plainf:id:gameknow:20151218155546j:plainf:id:gameknow:20151222205024j:plainf:id:gameknow:20151222204911j:plainf:id:gameknow:20151217163005j:plain + 靴

自分がTankになり、相手に突っ込んで開戦したいときはこれ。

防具で固めてもある程度の火力は出ます。

 

Carryまでたどり着く必要はなく、開戦さえできればよい。

Initiaterはフォーカスをくらうので、ある程度突っ込んで死なないようにしよう。

一回離脱して状況を見て仲間を守ろう。

 

 

以上です。読んでくれてありがとう!


League of Legends ブログランキングへ