うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

Poppy Sup考察

f:id:gameknow:20160112111124j:plain

ども、今回はPoppyサポートの記事です。

 

今回はPoppy好きな初心者?の友人にPoppy Sup書いてって言われたので記事にしました。

 

まず結論から言いますと、Poppy SupはAlistarの下位互換といった感じです。

 

差別化できる点は色々ありますが、Poppyはそれを引き出すのが難しいです。

 

じゃあAlistarより全てが完全に劣っているの?って聞かれるとそうではないです。

ただ、SupというロールでPoppyという存在を生かすためにはPoppyの良さを最大限に生かす必要があるということです。

 

70点のAlisterと85点のPoppyならAlisterの方が優秀だと思ってください。

ただどちらも100点なら、どっち使っても良いと思います。

 

では、Poppy Supにやって欲しいことを書きます。

 

【Poppyがやるべきこと】

・ADCへ近づくものの排除

・Ultを有効に使い、集団戦やオブジェクトを取得

・壁ドンを決められるなら決める

 

この3つをやりましょう。

 

これらを全てうまくやってのけられればPoppyをPickする価値があるでしょう。

1個1個出来るではダメです。

 

壁ドンを決めにいき、ADCから離れてしまって壁ドンは決めたけどADCが死んでしまったとか、ADCは安全な位置にいるのに壁ドンを狙わないとかそう言った立ち回りが問われるということです。

 

ADCを狙っている奴らと自分の守りたいADCの間に立ち、しっかり有効な場面でWを使いましょう。

とりあえずWを展開というのはなしです。

 

あと、Ultは強力ですが敵を助けてしまうこともあるので、やらかさないようにしましょう。

 

そしてUltは当てるために使うのではなく、Ultの詠唱を相手に見せつけるといったことも大事です。

 

PoppyがUltを詠唱しているだけで相手にはプレッシャーがかかります。

タワーを折る際やドラゴンを取るときに、集団戦が始まってからUltを使うのではなく、「近づいてんじゃねえよ!吹っ飛ばされてえのか!?」って感じで威圧に使うことも大事です。

 

自分が思うPoppyの大事な点はそんなところですかね。

 

他に書くところは、特定のADCとのコンボですかね。

 

特定のADCとはこいつ。

f:id:gameknow:20160108183600j:plain

 

Poppyがフラッシュインで壁ドンし、さらにvayneの壁ドンを入れて相手を倒すといったコンボです。

 

vayneと組むならこのコンボをレーンで決めて、キルレーンにしたいですね。

 

こんなとこかな。

 

あとは基本的なことを書いときます。

 

【サモナースペル】

f:id:gameknow:20151229160402j:plainf:id:gameknow:20151229160404j:plain

Poppy使うならキル取りたい。

 

【スキルセット】

R>Q>E>W

 

【ビルド例】

f:id:gameknow:20151221142904j:plainf:id:gameknow:20151222204047j:plainf:id:gameknow:20151222205024j:plainf:id:gameknow:20160308152348j:plainf:id:gameknow:20151218155530j:plainf:id:gameknow:20151222205646j:plain

 

 多分こんな感じがいい。

 

以上です、読んでくれてありがとう。

 


League of Legends ブログランキングへ