うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【Jungle】私のメインロールの話

どうも、記事を更新できる喜び!

今回はロールの話です。

Qを入れる上で2つのロールを選びますよね。私はjungleとTopを選んでいます。

前まではメインTop、サブjungleってかんじだったんですけど、今はメインをJungleにしています。

 

なんとなーくですけどJungleのほうがCarry出来てる気がするからです。

だから今回はJungleの話をしようかなと思います。

 

自分はMapをコントロールするのに長けたChampを好んでよく使います。

 

最近はf:id:gameknow:20160519100316j:plainばっか使ってますw

まだ5戦ほどしか使えてないですが、勝率は100%かつKDAは5以上あります。

デバウアーのナーフとUdyrのナーフが合わさって、勝率統計サイトだと勝率が低いですがこいつはまだまだ強いです。

 

Eの移動速度がいじられるまでは使えますね。

勝率が低いのはおそらく使い方を間違えてる方が多いからだと思います。

 

あと対策がむずかしいchampに対してのカウンターとして持っておくといいchampが

f:id:gameknow:20151224144215j:plainです。

マップコントロールはもちろんですが、f:id:gameknow:20160127115109j:plainf:id:gameknow:20160519103048j:plainf:id:gameknow:20151229162938j:plainf:id:gameknow:20151221145510j:plainのようなステルス勢に対して有利です。

 

ステルス状態でも、足音は消す事が出来ないのでこいつらのいる場所を察知できます。

チャットでステルスchampの足音が見えたら危険ping出すよ。って言っておけば仲間にも自分の出すpingの意図を汲んでくれると思います。

 

自分はステルス相手の対策を知っていても仲間が知っているとは限りません。

なので、f:id:gameknow:20151224144215j:plainは使えたほうがいいと思います。

 

あと、Gankで序盤からがんがん相手を崩してやるってときにオススメなのはf:id:gameknow:20151224144229j:plainf:id:gameknow:20160127115109j:plainですね。

lv2でGankやカウンターJungleなども得意としたChampですね。

特にf:id:gameknow:20160127115109j:plainは使えるようにしたほうがいいです。こいつを相手にしたときの対処法などが理解できると思います。

相手にしてめんどいなあってchampは使ってみるのが一番の対策になると思います。

 

あとこいつらは序盤に有利を取れると脅威と化しますが、序盤に有利を取れなかった場合の腐り方が半端じゃないので、注意が必要です。

 

現在のPatch6.10において自分がソロQで使えれば強いなあって思うchampは

f:id:gameknow:20151224144215j:plainf:id:gameknow:20160519105142j:plainf:id:gameknow:20160519100316j:plainf:id:gameknow:20160519105258j:plainってかんじ。

 

上のchampは腐りづらいchamp達です。kindredやgravesは強いですが自分は使わないですw

てか自分がranged使いたくないってだけなんですけどね。男ならMeleeで肉弾戦だるるぉ?いちおkindredは使えたほうがいいと思うので練習をオススメします。gravesくんは練習なんていらないくらい簡単なのでスルー。

 

次はTopの記事を書こうと思います。よんでくれてありがとう。

 


League of Legends ブログランキングへ