うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【Top】私のメインロールの話

どうも、今回はTop編です!

あくまで私自身が考えるTopレーンのことなので、鵜呑みは禁物ですw

 

今のTopレーンはよくわかんないっすね。どんなchampでもワンチャンあるんじゃないってかんじでバランスがいいというのが個人的な意見。

 

カウンターがほぼ存在しないって点ではf:id:gameknow:20160519115650j:plainが強いのかな?ってかんじ。

でも以前ほど火力はでなくなったし、固さもそれほどじゃないし、やっぱりウザさで戦うchampという印象。マナありのrivenの強い版のようなものかなって。

 

どのchampでもワンチャンあるって言っても、Topはほんとに有利不利がはっきりしているので先出しする側はしっかり考えなければいけませんけどね。

 

んで、有利不利がつけられる以上ある程度使えるchampを増やしておく必要があると思います。

 

自分の場合ですと

【先出し】

f:id:gameknow:20151229163404j:plainf:id:gameknow:20151217164536j:plain

 

【Tank相手に後だし】

f:id:gameknow:20151217163802j:plainf:id:gameknow:20151217163853j:plainf:id:gameknow:20160315184508j:plain

 

【Fighter相手に後だし】

f:id:gameknow:20151229163404j:plainf:id:gameknow:20160107133304j:plain

 

【Assasin相手に後だし】

f:id:gameknow:20151229163404j:plainf:id:gameknow:20151229162554j:plain

 

【Ranged相手に後だし】

f:id:gameknow:20160127115504j:plainf:id:gameknow:20160114172244j:plain

 

こんなかんじっすね。

とりあえず自分はTopのレーン戦で勝ってその有利で味方をフォローするってかんじで動いていますね。

味方もレーン戦勝ってるならそのままGGまでいけるしってかんじです。

 

今注目してるのは

f:id:gameknow:20151229164346j:plainf:id:gameknow:20160520114518j:plainこいつら。

 

f:id:gameknow:20151229164346j:plainf:id:gameknow:20151217163802j:plainをGank呼ばずに処理できるので欲しい。

 

f:id:gameknow:20160520114518j:plainは見た目が好きw

 

今回の記事はここまで!読んでくれてありがとう。

 


League of Legends ブログランキングへ