うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

Yorick評価

f:id:gameknow:20160915034316j:plain

どうも、今回は新しくなったYorickの私的評価記事です。

 

私がこのChampを使用していたのは結構昔。

LoLブログで有名なruaさんがオススメしていたYorickでゾーニング記事を見て購入して使ってました。

そこからアップデートされるまでURFでしか使わなくなってましたね...。

 

 

現在のYorickは前と違い、当てれば動きを止められるCCがあるのでそれが良いですね。

スキルは個々では弱いのですが、すべてがかみ合うと凄まじい火力を出すことが出来ます。昔のように低火力Champではなくなりました。

 

グールの攻撃がとても痛いんですよね。

グールを処理しようとするとYorickに殴られる。BlinkのないChampだと壁に囲まれていると逃げられずに一瞬で殴り倒されるでしょう。

 

グールが出ている状態はDariusよりGankを返り討ちに出来る能力は高いです。

あと徒歩系だからか基礎ステめっちゃ高いので伸びしろもよしです。

 

まあ火力はグールとUltの霧の乙女に結構左右されるので、こいつらがすぐ消される大規模集団戦はそんなつよくない。

 

レーンは優秀で、コンボさえ決めれば有利をつけれる。

けどこれもやっぱグールが関係してくるから、グールを即処理されるAOE持ちとかきついと思う。

おそらくMeleeだとRenektonがカウンターになりそうな気がする。

あとUlt覚えたイラオイとかきつそう。イラオイ相手ならレベル6までに有利つけれそうだけど。

 

優秀なレーン戦をこなして育ったYorickは3人相手とか出来る。

そこまではナサスとダリウスを足して1.5で割ったChampみたいなかんじ。

 

あとオブジェクトとるのが最速レベルで早い。

タワー、ヘラルド、バロン、ドラゴンなんでも余裕でこなす。

グール召喚にCDがないために一度相手のタワーをフリーで殴れるとそのままグールを使って折りきることが出来る。

これはまじ強い。

Riotの意図するレーンをひたすら押させるChampっていうコンセプトはここに出てるね。育ったYorickは多対一が出来て、フリーにすればタワーをすぐ折る。レーンにいることでチームに貢献出来るChampになってる。

まあ育ってなくてもタワー折るのはやすぎなのはどうなのってかんじもするけど。

 

 

まあいろいろ語ったけど、総評は...

10が満点として6.5と評価。

マップオブジェクトの取り方がわかってる人が使うとチームに有利が転がり込んでくる。

けど機動力なさすぎなのでナサスの上位互換みたいなかんじだね。

 

このChampを使うなら30分GGくらいを目指したいChamp。

 

以上です。読んでくれてありがとう。

 


League of Legends ブログランキングへ