うどんとLOLをこよなく愛すブログ

LOL(league of legends)をやっているうどん好きによるブログ

【ストV】キャラランクみたいなの

【3/3更新】最新ランク

gameknow.hatenablog.com

 

どうも、日本鯖来ないのでずっとストVやってます。

 

販売からまだ1週間経っていないですが、それでも強そうだなと感じたキャラを書きます。

 

【おそらく強キャラ】

ケン 春麗 かりん ナッシュ

 

ケンは荒らし能力がかなり高い。どっからでも触りにいこうと出来る。

火力は普通だけど継続して攻められるので対処が難しい。

波動拳もあるので高い制圧力がある。

 

春麗もケンと同じような安定感を感じる。

継続して火力を出せる。強引に触りに行くとかはできないけど、通常技がかなり強いので、攻めも受けも強い。

 

かりんは火力が高くて攻めの豊富さがやばい。玉抜けの優秀さが光る。

Vトリガー時の突進技がかなり強くてチンパン出来る。

お願い突進技からダウン取られると厳しい。

昇竜ガードされようもんなら5割減らされて死ぬ。

 

ナッシュはマジキチVトリガーがやばい。

地上戦も空中戦も強い。

火力の低さとノーゲージ無敵がないくらい。

 

こんな感じ。かりんは対策されそうだけど、お願い!って出来る突進技があるだけでランクまでは猛威振るいそう。

一期一会のランクマでお願い突進技は最強。

 

昇竜にリスクがついたのがすごく良い。ぐるぐるコマ投げも弱くなったし、前作の不快要素をだいぶ削ってきたと思う。

 

前作では昇竜ないと勝負にならなかったので今はバランスが良いゲームになってる気がする。

 

以上です。